株式会社恵設備

コラム

Column

水回りのフルリフォームについて


フルリフォームをしようか迷っている方は、どこを見て決めればいいのか気になるのではないでしょうか。
このような方は、水廻りを見て判断することをおすすめします。
この記事では、フルリフォームを水廻りを見て決めるのが良い理由を紹介していきます。

▼フルリフォームをするかどうかを水廻りで決めると良い理由
■費用を抑えられる
フルリフォームをするかどうかを水廻りで決める理由の1つは、水廻りは一緒に傷みだすからです。
例えば、築10年を過ぎたキッチンや洗面所では、タイルやパッキンなどがだいぶ劣化しています。
特に、20年を過ぎると、水漏れなどのトラブルが発生する可能性は格段に上がってきます。

1つずつリフォームをしていると、その都度人件費などで費用が上がってしまうでしょう。
しかし、1度にまとめてリフォームすることで、結果的に費用を抑えられるのです。

■フルリフォームなら好きなタイプを選べる
フルリフォームで水廻りを新しくする最大のメリットは、好きなタイプが選びやすいことです。
例えば、ユニットバスは寸法が決まっているので、気に入ったものがあったとしてもリフォームだけでは変えられないことが多々あります。
しかし、フルリフォームなら間取りを変えられるので、自分の好みのタイプを選べるのです。

もちろん、従来の方法でリフォームすることは可能ですが、工期が長くなる上に材料費なども高くなります。
つまり、費用面から見ても、フルリフォームで水廻りを変える方がお得なのです。

▼まとめ
フルリフォームは一緒に傷みだす水廻りを一気に変えるので、結果的に費用を抑えられることが多いです。
弊社は水廻りのプロで、かつ図面の設計もしている会社ですので、お客様の要望にお応えできます。
フルリフォームを考え中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。

福島県南相馬市鹿島区鳥崎字鳥居作36-1
FAX:0244-26-5318