株式会社恵設備

コラム

Column

水廻りをフロアタイルに切り替えても良い?


水廻りの床を張り替えようと考えている方は、フロアタイルはどうなのか気になるのではないでしょうか。
水廻りの床といえば、クッションフロアが思い浮かびますが、フロアタイルも選択肢として十分考えられます。
そこでこの記事では、水廻りの床をフロアタイルに変えるとどうなるのか、解説していきます。

▼水廻りをフロアタイルに切り替えても良い?
■コストパフォーマンスが高い
フロアタイルはコストパフォーマンスが高いので、おすすめできる素材です。
例えば、フローリングと比べれば、大きく費用を抑えられます。
また、フロアタイルは塩化ビニルで作られているので、水をしっかりと弾いてくれます。
そのため、水廻りでも安心して使えるといえるでしょう。

ちなみに、クッションフロアと比べて材質が硬いのも特徴です。
フローリングにしようか悩んでいる方は、フロアタイルも検討してみてください。

■デザイン性もおすすめできる
フロアタイルはサイズや形、種類が増えてきている素材です。
そのため、デザイン性にこだわる方にもおすすめです。
例えば、フローリングに近いサイズを選べば、フローリングを敷き詰めているような感じできます。

また、いろいろな種類があるので、フローリングと一緒に使うことも可能です。
例えば、リビングはフローリングにして、水を使うキッチンの作業スペースだけフロアタイルなどにできます。
それぞれの相性などを考えれば、自由自在に水廻りのデザインを自分好みに変えられます。

▼まとめ
水廻りをフロアタイルへの切り替えはおすすめです。
弊社はさまざまな種類のフロアタイルをそろえております。
お客様のご要望にお応えいたしますので、水廻りの床の張り替えをお考えの方はご相談ください。

福島県南相馬市鹿島区鳥崎字鳥居作36-1
FAX:0244-26-5318