株式会社恵設備

コラム

Column

水廻りをフローリングにすると後悔する?


水廻りの床を変えようか迷っている方は、フローリングにしていいのか気になるのではないでしょうか。
特に「フローリングにして後悔した」という声が多い傾向にあるので、余計に気になるでしょう。
そこでこの記事では、水廻りをフローリングにしてよいのか紹介していきます。

▼水廻りをフローリングにすると後悔する?
■後悔する人が多い
結論からいって、水廻りをフローリングにすると後悔する人が多いです。
その理由は、フローリングは木質系の素材のため、水に弱いからです。

例えば、脱衣所をフローリングにすると湿気を吸うので、反ったり割れたりする可能性があります。
また、汚れたままにしておくと、すぐにシミになることも考えられます。
特に小さな子供がいるご家庭は、水廻りをフローリングにすることはおすすめできません。

もちろん、ワックスがけを定期的にしたり、水や汚れが付着すればすぐにふき取ったりするのならフローリングも可能です。
しかし、水廻りは湿気や汚れが多いスペースですので、後悔してしまいやすいといえるでしょう。

■水廻りはクッションフロアがおすすめ
どうしても木目調の温かみがある床にしたいという方には、クッションフロアがおすすめです。
クッションフロアはデザインが豊富ですので、フローリングのような柄にできます。
また、水に強い性質なので、水廻りでも安心して使えます。

▼まとめ
水廻りをフローロングにして後悔する方は多いです。
しかし、フローリングにも良い点があるのも事実です。
弊社は素材の特徴を理解した上で、お客様に最適な素材をご提案できます。
水廻りの床でお悩みの方は、ぜひ1度弊社にご相談ください。

福島県南相馬市鹿島区鳥崎字鳥居作36-1
FAX:0244-26-5318